Daily

DATE:2017.04.05

新聞の一コマに、

そろそろ今年も、本気を出すか!・・・と、あった。

いくら数えてみても、

例年と比べてみても、

はて?!・・・暖冬とはいえ、北風が吹くだけ吹いた、

冬?長く冷えた、今年の4分の1だっただけに、

ホッケッキョ!!っと、奮い起こされた。

確かに、その通りだっ!

IMG_0387

おっくうで、出来ないけれど、好きなんだ・・・。

枯れちゃうと可哀想だから、3年間、水はあげてきた。

 

その老齢の方の想いを、

増やし、戻し、活かしたい。

 

冷えて、動けなかった方々が、

勢いのある日差しの力で動いてくださる日を、

待ちたい。

IMG_0389

数えてみれば、ややこしい表現だけれど・・・、

手づくりの郷    天下野は、

20周年の春。

 

毎年、何百人もの想いが集まって、立ってきた。

いきる為に過ごした年月、

苦と思った日は、無いだろう?!

植えてくれた、あの、おじいさんと、おばあさんが、

そう言ってた気がするよ・・・。

IMG_0396

今年も、咲けるところは、咲くから。

 

あの鳥は、花芽をついばんでも、

お腹いっぱいにはしないで、飛び立ってくれた。

 

古木に寄り添う枝々に、

大丈夫っ!!と、諭しているような・・・、

まるで、口元の薄ピンクに見える桜の蕾が、

時間を、また、更新してくれている。

 

約束出来ない程、

毎年、異なる。

 

でも、毎年、

同じ事を続けて、

朝を迎えようと想う。

酉年だからだろうか・・・、

野鳥に日々、教えられる・・・ほのぼのさ。

 

南風が、やっと、吹き始めた。

IMG_0401

最近のたより

2017.6.7
Physis
2017.5.24
Mechanism
2017.4.23
Catch
2017.4.5
Daily
2017.3.10
Compass